田口アヤコ 毎日のこまごましたものたち

すこしずつ すこしずつ
かきためてゆこうとおもいます

COLLOLというユニットにて活動する
演出家劇作家女優。 URL:http://www.collol.jp
略歴につきましては PROFILE をごらんください

田口アヤコへのmailアドレス も PROFILEをご参照ねがいます。


| - | - | -
田口アヤコMN携帯版110818
 (Bcc送信にて失礼いたします)

田口アヤコです。

COLLOL『フリキル』恵比寿公演、
本日初日です!!

情報はこちらから〜
2名様のカップルチケットがお得ですよん!

当日券も、もりもり発行します。
もうね、ふらっと来ちゃってください。
ふらっと、人生変えましょう。

以下、公演詳細です。

『フリキル』

2011年9月1日(木)〜6日(火)

9/1木 19:30
9/2金 19:30
9/3土 15:00 & 19:30
9/4日 15:00
9/5月 15:00 & 19:30
9/6火 18:00
各日開演時間の 30 分前開場・受付開始 上演時間 65 分

前売・当日とも 3,000円
学生割引 2,000円
カップルチケット(2名様) 4,000円
リピーター割引 1,000 円

●会場
恵比寿site

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-30-15 サイトビルB1
Tel: 03-3441-6972

JR恵比寿駅・東口改札を出て正面エスカレーターを下り、タクシー乗り場のあるのを無視してすぐ右横の階段を下り、そのまま直進してください。松屋とびっくり寿
司の間の道をまっすぐ、「恵比寿橋南」という信号を過ぎて、サークルKの向かい側の路地を入ってすぐ右側、改札より徒歩7分。ちょーっと不安になるかもしれない
距離です。。。
わ、わからん!とおもったら、03-3441-6972におでんわを〜

COLLOLメンバー、やっぴーこと八ツ田裕美によるCOLLOL日誌、
『ストロベリーショートケーキな日々。』

こりっち様のサイト
『観たい』コメント、というのがほほー、とおもいます。
ほほー。


あなたの、あしたのための、演劇。
これはいつでもかわらぬ。

田口アヤコでした。


COLLOL公式twitterはこちら!

最近田口はFacebookやってます。
いや、つかいかたはよくわかっとらん。
えんげきのことを、書こうと思います。
お気軽につながってくださいまし〜


*** ::: *** ::: *** ::: ***

09:15 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
20101224発表の次作のためのスケッチ
ぼくはきみのことを忘れる

誕生日を忘れる
記念日を忘れる
指輪を忘れる
髪の毛の味を忘れる
服装を忘れる
あの夜吐いたことも忘れる
きみがだいじにしていたものすべてを忘れる
(猫のこととか)
ぼくが先送りにしていたことすべてを忘れる
(シーツの洗濯とか)
きみはぼくを忘れる

神様が怖い
ひとつ、
昼間の太陽が怖い
ふたつ、
嘘が怖い、
みっつ、
忘れてしまうことはものすごく怖い、
よっつ、
それ以上、
たくさん。
ぼくの手に負えないたくさんの恐怖
ぼくは戦わない。
ぼくはただきみの首を締めて、
このまま死ねたらいいね、なんて、
それもうそ
たぶん

あなたが
不幸になりますように。
わたしと別れて。
神様、
わたしたちをお守りください。
小さきものをお守りください。
力をもたない、わたしと、ぼくを、お守りください。
流されるままに、
ちいさなせかいで生きている
ぼくと、わたしを、お守りください。

ぼくはきみがせかいのすべてだとおもっていたけれど、
たぶんそれはすごくめんどくさい
きみのことば、
きみのからだ、
きみのあたま、
きみの声、
きみの足首、
きみの内臓、
きみの肋骨、
きみの胸、
きみの爪、
きみの前髪、
きみの目、
きみの鼻、
きみの口、
きみのことば、
いつもおなじこと、
くりかえし。

ぼくはきみを裏切るのがいやだから
もうきみとは会わない
ぼくの口からは嘘ばかりがこぼれてくるからさあ、
いつもおなじこと、
いつもおなじおと、
頭痛がするのでバファリンがのみたい、
ほかのくすりでもいい、
酒でもいい
もう嘘が運ばれていくのはいやなんだよ
いつもおなじこと、
くりかえし、
くりかえし、
くりかえし、
郵便配達、
嘘に、嘘の切手を貼って、嘘のポストに入れて、
それがきみの家に届く
がちゃん。
もう、
終わりに、
したい。

だらだらと続けて、
あいまいな笑いを続けて、
抱きしめあって、
なぐさめあって、
健やかなる時も、病める時も
それで、そのままお墓に入る、
なーんて、
終わりにしない?
ぼくはまだまだ生き続けていたい
というのも嘘だけど。

いつもおなじこと
悲しい歌
睡眠薬を飲んでねむる
朝がいやだ
いつもおなじこと
きみを抱きしめたいのは本当
なにが、
ぼくの、
よくぼう、
なのか、
だれにも、
わからないし、
わかってほしくなんかないし、
きみにもしゃべりたくないし、
このまま無言のまま死んでいきたい
さよなら、
ぼくのだいじなきみ、
夢で会えたら
ぼくはなにかきみにしゃべりかけるんだろうか?
15:59 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
taguchiayakoメールニュース100502
 (Bccにてお送りしております)

田口アヤコです。
メールニュースです!

ゴールデンウィークですね!
みなさま、どうお過ごしでしょうか??
田口は、あいかわらず演劇をしています。
ダンス公演だけど、演劇です。
本日から、小屋入りです!

初期型『FREAKS』 
品川/六行会ホールにて 
前売り3000円 当日3300円 
ペアチケット5000円 学割2000円! 

品川駅から電車で3分、徒歩2分 
新馬場(しんばんば)駅でーす、 

ダンサー紹介。 

初期型 第5回公演
『FREAKS』 
2010年5月3、4、5(祝日)

◆振付/構成
カワムラアツノリ

◆出演
今村つぐみ、岩佐妃真、王下貴司、笠井里美、工藤牧、篠ヶ谷美穗、田口アヤコ、
泊麻衣子、根岸由季、平澤瑤、深見章代、藤澤愛弓、松崎淳、吉野菜々子、
カワムラアツノリ

◆助産夫
重森一

◎開演時間(開場は開演の30分前)
3日 19:30
4日 18:00
5日 15:00

◎会場:六行会ホール
京浜急行線品川より各駅にて二つ目 新馬場駅北口より徒歩3分
財団法人六行会
〒140-0001 東京都品川区北品川 2-32-3

◎料金
    予約・前売:3,000円 
              当日:3,300円
ペアチケット:5,000円 
(ペアチケットは予約・前売りのみ)
学割:2,000円
(要 学生証)

公演CM (※クリックすると音出ます)
(532 KB)

公演チラシ
(4.3  MB)

ブログサイト


ご予約、おまちしてま〜す
直前でも、ぜひこのメールにご返信でご一報くださいませ!!!

ではでは、
田口アヤコでした!

(田口個人つぶやきtwitterはこちらです。COLLOL公式twitterもございます。
 どうぞお気軽にフォローを!)


*** ::: *** ::: *** ::: ***

23:17 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
taguchiayakoメールニュース100328
 (Bccにてお送りしております)

田口アヤコです。
メールニュースです!

『このままでそのままであのままでかみさま』、中日を終わり、
折り返しました。
あと2日、BankART Studio NYK / NYKホールにて、
月曜、火曜とも、20:00からです。

観ていただいた方にはたくさんのご好評をいただいています、
が、
まだまだ進化中の作品です。
ぜひぜひ目撃ください!

当日券も同じお値段となっております、ふらりとどうぞ。
体温調節のしやすい、動きやすい格好でお越しくださいませー。

今日、明日の、ポストパフォーマンストークのご紹介。

3/29(月)トークゲスト:大根健一さん
            (演劇集団tea for two主宰・劇作家・演出家)

3/30(火)トークゲスト:佐藤道元さん
            (国際舞台芸術交流センター/東京芸術見本市)

※各日、トークの時間は30分程度を予定しております。

2010年3月26日(金)〜30日(火)
上演時間65分
BankART Studio NYK / NYKホール

公演情報詳細は、webサイトをご覧下さい。

BankARTでお会いしましょう
渋谷からは、35分です(特急利用の場合)。

もっと、うえが、みたいんです
かみさま。

田口アヤコでした!!


(田口個人つぶやきtwitterはこちらです。COLLOL公式twitterもございます。
 どうぞお気軽にフォローを!)


*** ::: *** ::: *** ::: ***

23:05 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
taguchiayakoメールニュース100326
 (Bccにてお送りしております)

田口アヤコです。
メールニュースです!


『このままでそのままであのままでかみさま』
本日初日!世界初演。
BankART Studio NYK / NYKホールにて、
20:00からです。

前回のメールニュースで、韓国公演決定のおしらせをいたしましたが、
この作品を韓国に持って行こうと思っておりますので、
ぜひさまざまな方に観ていただきたい!!
ご意見、ご感想、叱咤激励、お聞かせください!

当日券も同じお値段となっておりますので、
もしまにあうようだったら、ぜひぜひ横浜へ!!
体温調節のしやすい、動きやすい格好でお越しくださいませー。

毎日のアフタートーク&パフォーマンスのご紹介を再度させていただきます。
どうぞご観劇日の参考になさってください。

3/26(金)トークゲスト:石神夏希さん(ペピン結構設計 劇作家・演出家)

3/27(土)東京芸術見本市(TPAM)ショーケース参加作品
      d'UOMO ex machina + COLLOL 
      『≪in solitudine secum loqui...≫ 
       sive de Libro Iob Veteris Testamenti』
     (『旧約書のヨブ記から着想を得た1時間、あるいは、孤独こそ対話』)
     ミニパフォーマンス再演(上演時間45分)
     演出:角本敦

3/28(日)トークゲスト:矢作勝義さん(世田谷パブリックシアター 制作部)

3/29(月)トークゲスト:大根健一さん
            (演劇集団tea for two主宰・劇作家・演出家)

3/30(火)トークゲスト:佐藤道元さん
            (国際舞台芸術交流センター/東京芸術見本市)

※各日、トークの時間は30分程度を予定しております。


2010年3月26日(金)〜30日(火)
平日20:00 土日17:00開演 上演時間65分
BankART Studio NYK / NYKホール

公演情報詳細は、webサイトをご覧下さい。

「CoRich舞台芸術!」様サイトからも予約可能です。

旧約聖書のヨブ記と、
村上春樹さんの『ノルウェイの森』と、
「こどく」、
のあいだをぐるぐるまわる、
「あしたまでいきのびるための」物語です。


4/10(土)・11(日)のワークショップ・オーディションにつきましても、
ご予約受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

BankARTでお会いしましょう
渋谷からは、35分です(特急利用の場合)。
こころより、お待ちしております。
あなたの、いきのびるための演劇のために

田口アヤコでした!!


(田口個人つぶやきtwitterはこちらです。COLLOL公式twitterもございます。
 どうぞお気軽にフォローを!)


*** ::: *** ::: *** ::: ***

23:01 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
20090714
うーん間があいたなあ、とおもっていたら
ほんとに一ヶ月近く書いてないのだった。

空白は空白で。
なんかいろいろみたものとかもあるのだけれど、

さいきんはちょこちょこtwitterをやっています。
http://twitter.com/taguchiayako 
よかったらつながってくださいませ
23:31 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
taguchiayakoメールニュース090623
 (Bccにてお送りしております)

田口アヤコです メールニュースです!

(演劇雑誌)を読む会、続いております。
今週の読書会、明日のお題は『悲劇喜劇』です。
はじめて買いました。読み応えがあって、面白いです。
おもったより、むずかしいことは書いていないのでした。

毎週水曜日、19時からです!

●6月24日(水)中里地区会館 和室
 題材:2009/6/6発売 『悲劇喜劇2009年7月号』
 特集=浅草と演劇

中里地区会館の詳細につきまして、
  住所.東京都世田谷区上馬2-24-17
  田園都市線三軒茶屋駅徒歩12分
  (三軒茶屋駅世田谷通り口を出て、
   サーティーワンの前を通って246を渋谷と反対方向にひたすらまっすぐ、
   世田谷郵便局を過ぎ、スーパーマルエツを過ぎて、最初の角を右折、
   すぐ左手です。)
迷いそうでしたらお電話ください。080-1159-9902


<(演劇雑誌)を読む会 2009年7月の予定>

■2009年7月1日(水)太子堂区民センター 和室2
 題材:2009/6/6発売 『STUDIO VOICE 2009年7月号』
 ●第一特集 相対性理論
 ●第二特集 Jポップ・アンダーグラウンド
       Alternative Pop For 2010

■2009年7月8日(水)太子堂区民センター 第3会議室
 題材:2009/6/17発売 『美術手帖』
 ●SPECIAL FEATURE
  アウトサイダー・アートの愛し方
  “生の芸術”ってなんだろう?
    
■2009年7月15日(水)都合によりお休みです。

■2009年7月22日(水)太子堂区民センター 和室2
 題材:2009/6/27発売 『ユリイカ 2009年7月号』
 特集*メビウスと日本マンガ
    
■2009年7月29日(水)太子堂区民センター 和室1
 題材:2009/7/2発売 『シアターガイド 8月号 vol.210』

当日の会場詳細、参加のご希望、お問合せ等につきましては、
COLLOLmail☆yahoo.co.jp(☆マークを@に変えてください)
080-1159-9902
までご連絡ください。


「(演劇雑誌)を読む会」
ぜひいろいろな方にご参加いただきたいので、
まわりでご興味ありそうな方がいらっしゃったら、
情報転載等いただけましたらうれしいです。

(演劇雑誌)、舞台情報関連雑誌をお題として、
毎週水曜日夜に集まって、意見を交わす読書会です。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
1回のみの参加等も可能ですので、お気軽にご参加ください!!
会場費の一部として、1回200円をいただいております。

進行用blogのURLは以下となります。毎回の記録も少しだけですが載せています。
http://engekizassi.jugem.jp/

ではでは、じめじめとした季節になってまいりましたが、
どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

田口アヤコでした!

*** ::: *** ::: *** ::: ***

11:15 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
20090617
 DDD読みました。
(演劇雑誌)を読む会。毎週水曜日19時からです。 

崎山さんがDDDの創刊号を持って来てくださったので、 
2005年のダンス状況と、いまと、 
くらべながら 
いろいろ話す。 

書評みたいな、作家性のある、 
素敵な舞台評が欲しいよね、
とかとか。


ひるまはまたあうるすぽっとへ、 
日韓演劇フェスティバルをみにゆきました。 
福田善之さん作、韓国の演出家さん&女優さん(一人芝居)プロダクションの 
『壁の中の妖精』というのを観たのですが 
「いい話ミュージカル」でした。
もっと前衛的なのを期待してました。

津野海太郎さんの本を読んでいたら
福田善之さんが出て来たので、 
どんな作品なのかしらん、とおもっていたのです。

すごく熱演で、
テクニック的にはいろいろべんきょうになりました
むーむ
17:50 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
20090616
 夫の誕生日、恵比寿で会食。

悲劇喜劇買う。
17:46 | 日々のただの日記 | comments(0) | -
20090615
風姿花伝読了。
有名謡曲集もはいっていて、べんきょうになった。
謡曲おもしろいので、もっと読もうとおもう。

だれかと風姿花伝について語りたいわ。
17:45 | 日々のただの日記 | comments(0) | -