田口アヤコ 毎日のこまごましたものたち

すこしずつ すこしずつ
かきためてゆこうとおもいます

COLLOLというユニットにて活動する
演出家劇作家女優。 URL:http://www.collol.jp
略歴につきましては PROFILE をごらんください

田口アヤコへのmailアドレス も PROFILEをご参照ねがいます。


| - | - | -
弟を殺す
今朝みた悪夢

いま住んでいる家とおなじつくりのマンション
寝室には弟が彼女を連れ込んでいて
ほかにも悪いことをいろいろしている
父母は弟の悪事をみないために毎日定時に外出する
弟は妹のことも「いつもの部屋に吊るしてきた」という
妹がずぶぬれで帰ってきて
弟の録画していたビデオを「消していい?」とわたしに聞く
「あのこのなんだから だめでしょ」と答えるが
そのとき 弟に対し殺意が湧く
弟が包丁を持っている
うちにある白いセラミックの果物ナイフ
手首をつかむと簡単に奪える
その持った手首はわたし自身のもののように細い
「いつでもわたしが包丁を持っていると思って
これから悪いことはしないで」
と口にするが
どこを刺そうか考えている 背中にしようか 胸に刺そうか

あくまで夢です
なぜこんなゆめを?
じっさいの弟妹とはまったくちがう姿 あったこともないひと
(わたしの弟妹はそれぞれ180cm 170cmを超える長身だが
ゆめのなかではどちらかというと小さいおとことおんなだった)
08:38 | おそろしいゆめ | comments(0) | trackbacks(0)